エケベリア・中型編と

2015.08.17 (Mon)

 大型と小型を紹介したので、中型などもいかがでしょう。

 エケベリア属

     【サブセシリス】
サブセシリス



  その②
サブセシリス

肉友んちでは「10㎝超え」の大きさ、なして我が家は小さいッ!

ポットの大きさ7,5㎝、その大きさが分かろうと言うもの。

再度挿し木や植え替えをして、根が伸びるようすると「異変」が起きるかも。



     【デスメチアナ】
デスメチアナ



デスメチアナ

徒長したので挿し木更新株、なかなか根付かなくてヒヤヒヤしたけどやっと数年前と同じ

姿になってくれました。



デスメチアナ



デスメチアナ

こちらは元株、ダメ元でそのまま育てていると、小さな芽を出し、茎の方からは3株。

すべて育つかは不明だけんど、様子を見ながら念力送ってみよう。



     【グラプトベリア・都のかすみ】
都のかすみ

ちょっとお気に入りの子。



都のかすみ

根元に落ちた葉をそのままにしてたら、いつの間にやら「葉挿し株」が育ってるぅ~。

捨てなくて良かった!


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.08.18 12:24 | 編集
 12:24の鍵コメさん、こんばんは。
いったん涼しくなったのに暑さがぶり返しです。

 了解しました。
楽しみにしております。


 
まっちゃん | 2015.08.18 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top