虹の玉と、、

2015.09.06 (Sun)

 セダム属

     【虹の玉】
虹の玉

いただきものを群生にしてみたのですが、思い通りの立派な鉢植えに。

これをして挿し木、もう1鉢作って冬の紅葉を楽しむことにしよう。



  その②
虹の玉

こちらは 群生鉢から切り取ったものを挿した株。

あの時と同じ色に染まって欲しいですよ。

なかなか渋い色でした。



     【ホワイトストーンクロープ】
ホワイトストーンクロープ



ホワイトストーンクロープ

虹の玉によく似た子、なんだけど増え方がちょっと違って見えますよね?

多分、今年お持ち帰りした子、葉の形がまん丸ではない。

交配種?、名前以外の情報は皆無に等しい。



     【トレレアセイ】
      (天使の雫)
トレレアセイ



トレレアセイ

キュッ!、と締まった姿からかなりの徒長、と言うより、成長しすぎたのかな?

カットして挿し木、作り直した方が良さそうだ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top