ちょっとエケベリアとか・・・

2015.09.18 (Fri)

 エケベリア属

     【ギブフローラ】
ギブフローラ



ギブフローラ

4ヶ月前の姿とえらい違いです。

これまで普通に育てていても「普通じゃー無い姿」をしてたのに、何を思って変わって

きたの?

茎を見ればヒゲ根が伸びてます。

「独立させてよ」、とでも言ってるのかしらん。



     【恋 情 4/27挿し木苗】
恋情



恋情

つい最近、「たしか恋情を株分けしたのにどこ行った?」と探してみれば、あらまっ!、

もやしっ子に変わってる

1年前の姿は、、


2014,12,19

これ!。

後ろにもう1株いるんです。(双子ちゃん)

切り離して挿し木、1株はお嫁に行きました。

現在日当たり良く育ててますので昨年のような「締まった姿」に変わってくれるでしょう、、多分。



     【マカベアナ?】
マカベアナ



マカベアナ


昨年、12月29日の画像は、、


2014,12,29

これ。

おそらく同じものだと思われるのですが、違うかなー? 

ちゃーんと復活させるつもりで育てていたけど、ちょっと疑心暗鬼。


コメント
おはようございます

わぁ、知らない多肉ちゃんばかりで
図鑑を見ている様で楽しいです•ヾ(o´∀`o)ノ
昨日、ネオンブレーカーズの画像検索してたら
まっちゃんのブログに辿り着き交配の情報いただきましたm(__)mアリガトウゴザイマス

17日のエスカップさんは新芽は緑なんですね
白くなるのはお粉ですか?

花みずき❤ | 2015.09.19 05:10 | 編集
花みずき❤さん、こんばんは。
こんな時間に、えへへへ!

 昨夜、10時過ぎからブログが閉まってて入れませんでした。
Fc2使用の方を確認してもすべて入れず、気になってこんな時間に開いてみたら「オープン!」。
3時間近くの時間、なんだったのでしょうね。

 ネオンブレーカー、立派に育っていたのに長雨と強光線のためか融けてしまいました。
また、どこかで探します。
私も「肉友さん」から情報いただくこと多々あり!です。
お役にたてて良かったですよ。

 エスカップ、白い葉してるけどお粉だったのか、はてさて、、明日確認しますね。(笑

 明日はサボ例会、7月、怪我のため欠席、久しぶりの参加は楽しみです。
まっちゃん | 2015.09.20 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top