
--.--.-- (--)

多肉の紅葉始まる

2015.09.24 (Thu)

 気温が下がり多肉にも色付き始めた子たちがいます。


     【オロスタキス・ツメレンゲ】
ツメレンゲ



ツメレンゲ

ツメレンゲは周年同じ場所、ただ、鉢回しをしないと斜めに伸びる。

お日様に向かっていたので180度逆回しにしました。

これで真っ直ぐになる予定。



     【カランコエ・胡蝶の舞錦】
胡蝶の舞錦



胡蝶の舞錦

肉友んちから貰ってきたカランコエ、白斑の入りすぎは葉緑素不足で上手く育たない。

やはり、適度な斑入りが良いのでしょうね。

少し日当たり良く育ててみます。



     【シノクラッスラ・インディカ】
インディカ



インディカ

少し前まで薄い色をしてたのに、気がついたら「こんなに赤く」1番の色付きかな?

ちょっとギュー詰めなので根鉢を緩めて植え替えてみよう。

別株は花が咲いてました。

撮る前に指で千切っちゃった!

真っ赤な蕾でしたよ。(証拠が無い!)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
