緋の冠

2015.10.07 (Wed)

 セネキオ属

     【緋の冠】
     別名・紅鷹
緋の冠



  その②
緋の冠



  その③
緋の冠



  その④
緋の冠

 一緒にわが家へやって来たのに、何でこうも姿が違うの。

もう1株あったはず、茎の途中で腐り始めて挿し木したのにどこへ行ったのやら…

最近見ているからどこか居るはずなんですよ、ぜったいに。


この「伸びた姿」を見栄え良くするには、「挿し木」しかありません。

ある方のブログに「挿し木後復活」の画像が載っています。こちら

暖かくなる「春の彼岸頃」に冒険してみます。

ヨーコマンさん」も冒険実行で成功されたようですし、ちょっとワクワク感大

アザミのようなオレンジ色の花は、いつ咲のくでしょう。


コメント
おかげさまで冒険から帰還できました。笑

挿し木も成功したので、これから2株体勢で楽しみです。
花付き悪そうですが、花も見たいですね。
このままでは「緑の冠」で終わってしまうので(^-^;
ヨーコマン | 2015.10.08 17:11 | 編集
 ヨーコマンさんのブログ、ではなくって「日記」を拝見し、ありゃー、やってるじゃん!、でした。(笑

 私も1株だけ「急遽」、緊急手術したのですが置き場所が…
探してみます。

すべての株を更新したら「倍の数」、嬉しい悲鳴を発します。(爆
緑の冠、ご勘弁を!
まっちゃん | 2015.10.08 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top