兎さん、いろいろ

2015.10.09 (Fri)

 カランコエ・兎系も少しづつ種類が増えていました。

昔からあったのか、交配して増えたのかは???


 カランコエ属

     【テディペア】
テディペア



テディペア

不明兎で我が家へ、その後、教えていただいた名前が「テディペアでは?」。

調べてみると似てる、性格も同じなので「テディペア」に同定。

この兎さん、成長が超遅い、今年の3月ごろでしょうか。

今流行の「リメカン」と言う入れ物に3株植えられていたのです。

私好みではないのでしばらくして植え替えました。

それでも「成長の跡」は見えません。


 「テディペア」、検索するとかなりお高め、1株分以下でこの3株が買えた



     【姫月兎耳】
姫月兎耳



姫月兎耳



     【黒 兎】
黒兎



     【野うさぎ】
野うさぎ

この3種、よく似てるのでラベルを失くすと「不明種」になりそう。



     【星兎耳】
星兎耳



星兎耳

「兎さん」のなかでも1番好きな種。

育ってきたので頭して挿し木するか、このまま鉢増しで「ジャンボにするか」迷って

います。


残りの「兎さん」は後日紹介しますね。


コメント
こんばんは

姫月兎耳、野うさぎさんは初めましてです
テディベアちゃん、可愛いです
私も探していますがなるほど成長が遅い子なんですね
どの子もみんな綺麗に育てられていて美人さん揃いですね
さすがです(o^-')b グッ!
残りの子のUPも楽しみにしています

花みずき❤ | 2015.10.10 01:36 | 編集
 花みずき❤さん、おはようございます。

兎系、昔は「月兎耳」だけだったような、それがこの20年間でどれほど増えたでしょうね。
わが家だけでも10種近く、ラベルを失くすと??なものがあって困っちゃいますよ。(笑

 テディペア、「清水の舞台」から飛び降りてお持ち帰りしました。
まさか、あれほどの高級品とは…

 残りの兎さん、朝からカメラの大活躍で撮り終えました。
後ほど載せますね。
まっちゃん | 2015.10.10 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top