この子たちも、、うさぎ!

2015.10.11 (Sun)

 カランコエ・兎耳類、「きれいですねー」と褒めていただき嬉しいのですが、そんな子

たちばかりではありません。

ボロボロ葉が落ちたり、病気で今にも消えそうになったり、今日はそんな子たちを紹介

しましょう。


 カランコエ属

     【野うさぎ】
野うさぎ



野うさぎ



野うさぎ

誰だか判らず「ん~??」・「あんた誰?」など悩んでいたのですが、あることを思い出

して遡って見てみたら… 野うさぎにあたりました。

病んでた葉はすべて落ち、「茎しか見えないよ~!」な姿に・・・・・

しばらく目の届かないところに置いていたのですが、水遣りの時に「あり?」。

脇芽の葉も元気を取り戻したようで、まるで別人

考えてもいなかった「想定外」です。



     【ゴールデンガール】
ゴールデンガール



ゴールデンガール

手書きのラベルをつけているので間違いないのですが、特徴がイマイチ。

葉挿しっこは育苗トレーに植え替え日当たりのいい2階の窓辺に移動、少しは成長して

くれるかも。



     【不明種】
不明種



不明種



不明種

1番の問題児、さっぱり分かりません。

しばらく様子見ですね。


 こんな子たちが復活してくれたとき、最高のご褒美をもらった気がします。

だから、多肉栽培は止められません。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top