多肉の紅葉、、始まる・2

2015.10.15 (Thu)

 これからの季節、多肉たちにとって華やかになります。

赤やオレンジ、黄色っぽくなる子もいます。

赤にもいろいろ、来年の3月ごろまで楽しめます。


     【エケベリア・七福神】
七福神   七福神

こちらは我が家へ来て5年以上は過ぎています。(もっとかも)

いろいろなサイトの方は「増える・大きい」なのに、なんで「増えない・小さい」のか。

葉挿しで増やすしか方法が無いのかも、花が咲けば何とかなりそうなんですが…



七福神   七福神

こちらはまだ1年、業者産さん廃業で最後のお取り寄せとなりました。

後継ぎがいないと続けられないんですね。

残った「サボ肉」はどうされるのか、気になります。



     【Sedum ‘Orange Glow"】
オレンジグロウ   オレンジグロウ

こちらはしっかり陽に当たって色が出始めています。

これからもっとオレンジ色に染まり、名前の通りになってきます。



オレンジグロウ   オレンジグロウ

こちらの2つは2階の窓辺、日照不足&水不足、早速ハウス側に移動です。

この子たち、我が家へ来たとき「新立田」のラベルつきでした。

似ても似つかぬ「立田」に疑問符が付き、あれこれ調べてたらくわしく書かれた

ブログサイトに出会えたのです。

そして、「Sedum ‘Orange Glow"」と判明。

今年の初めに書いた記事ではオレンジ色の葉を見ることができます。⇒ こちら



     【火祭り】
火祭り

こちらは普通の火祭り、家にある中でこの1本だけが真っ赤。



火祭り

こちらはあれこれ突っ込みの寄せ植え鉢、その中に「ピンク色」、以前、「リンゴ火祭

り」と言う子がいたのですが行方不明。

もしかしたら?、で観察中。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top