九サボ10月例会、島へ渡る!

2015.10.19 (Mon)

 昨日(18日)は九州サボテンクラブの月例会、島へ渡り?ました。

片道3時間、そう予定をたててを走らせ、一路目的地へ。

最近は「ケチること」を覚えて一部国道へ迂回。

これでいくら「ケチる」ことになるのか。

 前回、都市高をおりて迷ったので今回は「シュミレーション」をバッチリ。

一応、スムースに到着。(1か所曲がり角を1つ間違えた!)

前回、とんでもないところに来た!、と思い込みUターンしたことがあるのです。

で、今回走った道は、数年前と同じ道でありました。

ま、これも「社会勉強の一環」ということで・・・・・


 例会は午後1時から、

016例会

参加者は2?名、今回も男性が多い、女性群で圧倒したい!



022ガガイモ

珍しい「ガガイモの綴化」、



023ガガイモ花

しかも、花が咲いてた。

鼻は近づけていません。



021サボ

鸞鳳玉のてんこ盛り、頭の上にいくつ乗っているのでしょう。

初めて見ました。



020クラ

クラッスラ「呂千絵」、これもすごい!

どうしたらこんなに増えて大きいのでしょう。

ハウスの中にはいろいろな種類が所狭しと並んでいます。

みなさん、譲ってもらったりいただいたものなど嬉しそうに眺めていました。

私?、口出す暇がありません。

欲しいものは「譲れないものばかり」、それに忙しそうで気弱な私は?言えません

でしたよ。


おーさん、一人こっそり訪ねたとき、よろしくです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top