色黒の子たち

2015.10.20 (Tue)

 エケベリア属

     【ブラックプリンス】(黒助)
bラックプリンス

葉を1枚かじられてます。憎きバッタに!

この子が我が家へやって来たのは、今年の3月18日、私が歳を重ねた日でした。

2015.3.20

別種に見えなくもな~い?

1週間後、近くの園芸店で「くろすけ」を見かけ、また違ってる子?、手にしてそう

思ったものです。

そして、ラベルを見たら小さな文字で「black prince」と、危うくお持ち帰りするところ

でした。

この時、「学名を覚えなくては」と・・・



     【古 紫】
古紫



古紫

我が家に数鉢ある「古紫」、どれ一つ同じ姿ではありません。



     【アフィニス】
       (古紫)
アフィニス



アフィニス

こちらも「学名・和名」の違いでお持ち帰りした子。

しかし、見てお分かりのように「真っ黒」、の子と見かけは違っています。

が、いつのころから鎮座してるのかは???



 おまけ

     【紅稚児・マクドガリー】
マクドガリー・紅稚児



紅稚児

この子も「学名・和名」違いでお持ち帰りした子。

本来の紅葉とはちょっと違う、もうちょっと色黒になり小さいながら魅力があります。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top