わが家のエケベリアたち

2015.10.23 (Fri)

 最近、あまりお持ち帰りしなくなった属に「エケベリア」があります。

長く育てていると好みが変わってくるからなんです。

交配種が増えて似たものが多くなってることも理由の1つ。

我が家に鎮座している「エケベリア属」、古い子や少し前の子が並んでいます。


     【ドント】
ドント   ドント

かなり大きめのエケ、花が咲き「これは良いぞ~!」と思っていたら急にグシャリと

なって消えてしまいました。

この子は2代目、3㎝の小さな苗からここまで成長。

ちょっと葉焼けしてますが回復してほしい、うかつでした。



     【すみれ牡丹】
すみれ牡丹   すみれ牡丹

やっと本来の姿・色に変わってきました。

水不足のためしわっしわ!



     【デローサ】
      花乙女
デローサ   デローサ

冬の「キュッ!」と締まった姿とはえらい違いです。

これから色づくのでしょうかね。



     【ジェイドポイント】
ジェイドポイント   ジェイドポイント



     【ルイーズ】
ルイーズ   ルイーズ

ちょっとお気に入りの「ルイーズ」、我が家に来たのはずいぶん前、いつだったかなー。

日記に書いてるはずなのに検索できない。

おかしいなー。。。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top