エケベリアたち・4

2015.10.25 (Sun)

 こうして画像を残すと、意外と数あるものですね。

     【アイリンラインワルティ 不明種】
033アイリンラインワルティ

挿し木した月日は書いていますが、品種名は…

もう少しで「謎エケ」の仲間入りをするところでした。


追記・我がブログで「アイリンラインワルティ」で検索してみました。

3日分の記事が出てきて、その中の1つを読むと、違ったお肉ちゃんが出てきます。

と言うことは、この子は「謎エケ」なんですよね。

あぁぁ~、また探さなくっちゃ!



アイリンラインワルティ   アイリンラインワルティ

こちらが元株、この子を撮りながら「あっ!」と思い出したのです。

追記・こちらの元株は「アイリンラインワルティ」です。



     【サブセシリス】
サブセシリス   サブセシリス

肉友んちでは「大きさ10㎝以上」、我が家、半分の5㎝、何で小さいの??

小さくても可愛いから良し!とします。



     【ローラ】
ローラ   ローラ

葉色がイマイチ、根詰まりなのか、機嫌を損なうほど長い時間植え替えしてないのやら。

根をほぐし新しい土に替えてあげることにします。



     【セクンダ】
セクンダ   セクンダ

セクンダ」と言えば「七福神」、我が家に居る「七福神」に似てるけど大きさが違う。

これからどのように育っていくのか、あまり変化が無いのでこのままなんだろうなー。



     【銀武源?】
銀武源

 この子は以前「ファンクイーン」と紹介してたのですが、いつも「???」。

いろいろ調べていたら「銀武源」が良く似てるので我がブログをチェック。

2007年2月に書いていました。

最近のお持ち帰り記憶が無いはず、ただ今4鉢、8年かけて増やしてきてたのでした。

多分、間違いではないだろう、そう考えてます。

判明後、「?」を外すこととします。


 本日2度目の更新、一旦エケシリーズ終了します。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top