兎と鳥と・・・

2015.11.03 (Tue)

 カランコエ属

     【チョコレートソルジャー】
チョコレートソルジャー



チョコレートソルジャー



チョコレートソルジャー

新入りのうさぎさん、名前でお持ち帰りしたのですが「どこがチョコレートなのよ」

な~んて。

多肉に似合わぬ用土なので、とりあえず我が用土で植え替え。

子株も入れて5本、ちょっとお得だったかな??

葉色がどのように変化するのかは、楽しみー。

期待を裏切らないよう、お願いしますね、うさぎさん。



     【テディペア??】
謎うさぎ



謎うさぎ



謎うさぎ

つい先月までは「テディペア」として育てていました。

テディペア?
       (2015年7月20にち撮影)

だってね、こ~んな姿してたのです。

それがだんだん育ってくる過程で↑↑の姿に変わっちゃったのよ。

これからまだ変わるかも、1年も過ぎれば「本来の姿」を現してくれそうなので要観察株

ですね。

変わって欲しくなかったなー。


 ナベヅルが飛来しました。

県内八代以外では超珍しいお客さまです。

ナベヅル



ナベヅル



ナベヅル

冬の趣味として「鳥撮り」をしています。

コメント
こんばんはー。
まっちゃんちの兎耳たち どうしてこんなに魅力的なんでしょう?
見惚れてしまいます^ ^
我が家も植え替えてあげないとダメですね
途中からひげ根が出ています
確か今年植え替えしてあげたんですよ
成長が早いと言うより根張りが早いのかしら?

其方は色んな珍しい鳥が観察できて良いですねー
羨ましい限りです

今日はフラフラしながらほぼ一日中 種まき苗の定植や
球根植物の植え替え、蘭の植え替えなどして1日が終わりました
多肉までには 手が出ませんでした
明日は、田舎に送る荷造りなど ダンボールに詰めて先に送ります
重たいものをぶら下げて行くのは嫌ですから(笑)
明後日 気力が有ったら 多肉の植え替え頑張ります^ ^
大きな袋に入った用土は階段の上り口に鎮座して
出番を待っているんですけどね(~_~;)
田舎からは木曜日の夜に帰ってきます
本当は日曜日したかったのですが、主人がどうしても
金曜日は会社に出たいと言うものですから
もったい無いけど早めに帰ってきます(^_^;)
紅子 | 2015.11.04 23:03 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
昨夜は超早寝、そしたらこんな時間に…(笑

 ナベヅル、初見でした。
ちょっと遠くへ行けばいるんですけどね。
八代まではやっぱり遠いです。(笑

 兎系、それほど気を使ってるとは言えないけど、割と育ってくれてます。
しかし中には「うどんこ病」を発するものも、薬品散布は欠かせないです。

 園芸作業、体調のすぐれない時にお疲れさまでした。
球根の植え替え?、私は未だに放置。
カサブランカだけは植え替え移動の予定、まだ茎葉がしっかりしてるので先のことですけどね。

 木曜日の夜お帰りですか?
了解しました。
まっちゃん | 2015.11.05 02:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top