遠くからやって来た♪

2015.11.04 (Wed)

 はるばるわが家へやって来たコノフィツムたち。

師匠に頂きました。

これを増やして「出戻りさせる機会」はあるのでしょうか。

おそらく、、ないでしょう。


     【ツバツム】
ツバツム   ツバツム

この形をした子は初めてです。

てんこ盛りになるのは数年後、それまで元気でいなくっちゃ!



     【ペルシダム クプレマツム (ピンク花)】
クプレマツム   クプレマツム

ペルシダムのピンク花は初めてかも、ピンクと言ってもいろいろあるからどんな色だろ

う。

1年後の開花が楽しみ。



     【翆 星】
翆星   翆星

コノフィツムの中で「1番好きなコノちゃん」、今回で3度目の挑戦。

枯らす・融ける、これは×、今回はゼッタイ増やすと決めて、いつの日かてんこ盛りを

作ってやる~~! (意気込みだけはりっぱ)



     【パゲアエ】
パゲアエ   パゲアエ

お初の子、かなり小型種です。

この「シワ」は性格でしょうか。その性格をつかまないと水のやりすぎで腐る?

気をつけよう。



     【ペルシダム白花】
ペルシダム白花   ペルシダム白花

白花は1種しか持っていないのでこれも楽しみ。

しかし、多分1cmにも満たない小さい花と思うので、賑やかになるのは、いつ??



     【トマシ―】
トマシ―   トマシ―

この子だけが「挿し木」、「萌やしプロ」で覚えた方法で植えました。

きっと根付いて今の姿から想像できない「プチプチ」玉型になるでしょう。( ^ω^ )


コメント
記事が出てから時間経っちゃいましたが、面白い形が有るんですね。
見慣れた形とは違って、あれーこんなのも有るんだーと見とれてました。
花が、楽しみですね。
ななごう | 2015.11.06 23:32 | 編集
 ななごうさん、返事が遅くなりました。

コノフィツム、姿形もいろいろ、これだから止められないんです。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
まっちゃん | 2015.11.07 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top