ラベルは「新立田」だが…

2015.11.07 (Sat)

 挿してたラベルの文字は、、

004ラベル


その多肉の姿は、、

024オレンジグロウ



025オレンジグロウ

雨が程よく当たる軒下、やっと色づき始めた感じ。

気温が下がるたびにオレンジ色に変化してくれる、、でしょう。



  その②
026オレンジグロウ



027オレンジグロウ

こちらは2階の室内の窓辺、かなり色白?、日当たりのいい位置へ移動。

1週間もすれば変化あり、になるのかなー?



   挿し木苗は、、

023オレンジグロウ

2階の戸外、1番色付きがきれいです、まさに「オレンジ色」です。。


 我が家へ来たとき「新立田」が2種、しばらくはそれを信じていたのです。

しかし、だんだん疑心暗鬼になってきて調べまくり。


↓↓の「ココ・京美人」はヨーコマンさんに教えていただきましたがこの子はさっぱり。

そこで、「新立田」を検索。

2年前の3月、やっと探し当てて書いた記事が、、⇒ こちら

 あれから、ん??な名前は必ず検索して確認することを覚えました。


 本日、「新立田」で2度目の更新でした。


コメント
こんばんわ。
そうですか・・・この子、新立田なんて名前で出回っているのですね。それでは当然パキの立田とごっちゃになりますよね(;´д`)
出始めた頃から銘月に似ていて間違えられそうだな~とおもっていたのですが、パキまで飛び火。どうみてもセダムですよね。

美人さんは美人さんでいっぱいい過ぎて悩みの種;
正体不明の謎の美人って響きだけはいいんですがね。笑
ヨーコマン | 2015.11.07 22:18 | 編集
 ヨーコマンさん、おはようございます。

この子、最近では「サンライズマム」が根強いです。
オレンジグロウのリンクが表示されないので書いておきます。

http://www.crassulaceae.ch/de/artikel?akID=182&aaID=3&aiID=O&aID=3079

内容はチンプンカンプンなので画像だけ見ています。(笑
「ココ・京美人」は教えた頂けなければあのまま「新立田?」でした。
ありがとうございます。

体調は戻りましたか?
寒くなる季節、お大事に。
まっちゃん | 2015.11.08 05:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top