赤く色づいてきた!

2015.11.11 (Wed)

 猫の額の小さな庭を見渡すと、赤く色づいてきた多肉ちゃん達が目に付き始めたです。


     【クラッスラ・火祭り】
火祭り


火祭り


火祭り

一応赤いけど、真っ赤になるのは年が明けてから、茎が堅くなってきたので一部をそろ

そろ挿し木して株更新。

このまま「だらりーん」と育てるのも良いかも、また作ってみるかな?



     【シノクラッスラ・インディカ】
インディカ

我が家に来てからず~っとこの色、これを「紅葉」と言えるのか知らん。

ひ弱な別株は緑葉になりかけてるし、やっぱり「紅葉」ですよね。



     【エケベリア・赫蓮】
赫蓮

外葉は赤くなってるのに内側はあまり変わらず、1年前株全体が赤く染まってたのに。



     【セネキオ・宝珠(樹)扇】
   Sedum dendroideum ssp. praealtum
宝珠扇

破風縁の色、個体によってかなり違います。

別株は黒っぽいし・・・



     【オーロラ】
オーロラ

新芽は白っぽいけどピンクの濃いめに色づいてきました。

それにしては虹の玉がほとんど緑色、条件の違いってなんでしょうね。



     【月 錦】
月錦

ちょっと日照不足、棚の上に置いてたから陽の当たり具合が遮られたかな?

置き場所を替えてあげよう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top