再び火祭り

2015.11.12 (Thu)

 クラッスラ属

     【火祭り】
001火祭り

この鉢の2本だけがピンク色、他の脇芽も多少色白ですがどうなんでしょう。

ぜ~んぶピンク色だったら、面白いよね。



003火祭り



006火祭り

この2鉢の新芽、伸びた枝の下で静かに出番を待っていました。

切った枝は更新用、「ダラリン火祭り」用の小さな器も買って来たし、来春の

姿が楽しみ。



004火祭り



011火祭り

この2枚は、今年挿し木更新した浮きの器、伸びてぐちゃぐちゃになってきました。

伸びた茎は、群生鉢を作るのは良いけど置き場所が…、ん~~、何とかなるでしょう。



2015年4月挿し木

こちらが今年4月に挿し木したときの状態、7ヵ月過ぎた今↑↑のように手がつけられ

なくなるのです。

自生地はいったいどんなんでしょうね。


コメント
こんばんは

火祭りがピンクですか?
もしかしたら錦ちゃんの誕生では?
挿し木ベビーちゃん、いつか見せて頂いた爪蓮華の様に見事になりそうですね(*^_^*)
花みずき❤ | 2015.11.13 21:56 | 編集
 花みずき❤さん、こんばんは。
朝から降ってた雨もやっと止んだようです。
が、明日も雨、の予報になっています。

 このピンク、ちょっと面白い感じでしょ?
以前、「リンゴ火祭り」とか、「なんたら火祭り」をもらったことがあるのです。
その子たちが行方不明、もしかしてそれかなー、なんてね。
脇芽の成長を観察しますね。
あれ??、もしかして「火祭りの光」ってことも…

 >爪蓮華の様に、、

なりそうではなく、なっちゃってます。(笑 
まっちゃん | 2015.11.13 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top