15日、サボクラブの例会でした。(遅ッ!)

2015.11.17 (Tue)
 

 15日の日曜日、九サボ例会でK市に行った来ました。

約2時間半ちょい、往きはルンルン気分でハンドル握るのですが、復路はさまざま・・・

今回、30名の参加で、しかも「新入会員」さまが3名も、お若いお兄様たちなので今後

楽しみです。

いやね、平均年齢をぐっと下げてくださいますから。。


地植え仙人掌

例会会場主さまのハウス、柱サボテンがど~んと生えています。

枝先には接ぎ木のサボテンがいろいろ。


 ここから競り苗を。。


競り苗



競り苗



競り苗



競り苗



競り風景

今回サボテンが多いので「サボ好きな方」たちは目の輝きが違っていました。

大きい・棘が長い、手が出ません。

植え替えるときって、痛いんでしょうね。


 例会が終了したのは午後3時半すぎ、数名の方たちは近くの園芸店へ。

私?、それを楽しみにしてたのですが時間も時間だし、それに、考えるところがあって

帰路につきました。


 今の「多肉事情」、ちょっと異常??、、かも。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top