リトープスと、、

2015.11.18 (Wed)

 リトープス

     【オリーブ玉】
オリーブ玉



オリーブ玉

こちらは「オリーブ玉の挿し木」と思ってたのですが、顔の模様が違う。

挿し木は根付いたのでどこかにいるはずなんですが、1頭の鉢は他に見当たらず。

きっと、この子が「オリーブ玉挿し木」。(だよねー?)



     【麗虹玉】
麗虹玉

園芸店でお安くお持ち帰りした子、純粋な子ではない気がするけど血は流れているはず

だから良いかなー、、っと。



     【魔 玉?】
魔玉



魔玉

この子も「??」な子、葉が皺ってるので本来の姿が見えないです。

12年前、群馬から来た子がいたのですが、な~んか姿が違うなー。

小さなハウスの確認をしてみよう。


コメント
今晩は

お花が咲きそろうと綺麗ですね
お顔の違いもあったりするのですね

それにしても12年物さんが居るなんて凄ーい(*'∀'人)♥*+
さすがですね
【魔 玉?】さんのラピラリアという属があることも
勉強になりました(*^_^*)
花みずき❤ | 2015.11.18 22:37 | 編集
 花みずき❤さん、こんばんは。さん、こんばんは。
2日ほど良く降りました。
多肉ケースを順次外へ出して水遣りさぼってしまいましたです。(笑

 咲き揃うと豪華ですが、1輪づつだと寂しいですよ。
交配すると種が出来て「よっしゃー」と意欲満々。
種の入ったカプセルが冷蔵庫の中に。。
純正ではありませんが蒔くつもりです。
順調に育てばいいけどそう簡単には・・・

 多肉の属もかなり増えました。
最初覚えた属はなかなか変えられないですね。
困ったことです。
まっちゃん | 2015.11.18 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top