乙女心、いろいろ

2015.11.21 (Sat)

 我が家には乙女だけはどこにも負けていません。

 セダム属

乙女心

 ↑↑↓↓、戸外栽培、ここ数日の雨でメタボになっています。

これも茎が伸びているので挿し木更新組、どんだけ増やすの?、と言われそう。



乙女心



乙女心・挿し穂

少し伸びてきたので挿し木更新する予定で、切り口を乾かすつもりではや?週間。

そろそろ挿し木しなくては、トレーの中で発根してます。



乙女心



乙女心

ちょっと変わった茎の伸び方、空いたところにカット苗を挿せば出来上がり。

これはこれで面白いかも。



乙女心

挿し木してハウスに置いていた群生鉢、手前は大きな挿し穂、向こうは小さい子。

雨は当たらないのでスタイル抜群、けど、ひ弱な雰囲気ですね。


 見た目通り葉先のピンク色が出ていません。

昨年の今頃 は、もう少し色づいていました

どんな条件が違うのか、秋の気温でしょうかね。

そう言えば、火祭りも薄い!


コメント
脱帽m(__)m

ほとんど土の部分が見えてませんよ( ´艸`)
むちむちぎゅうぅぅぅですね

この子達が可愛く色づいたら華やかでしょうね
楽しみですd(゚-^*)
花みずき❤ | 2015.11.21 21:31 | 編集
 花みずき❤さん、こんばんは。

乙女心は伸びたらカット、でかなり増えています。
虹の玉より簡単かな?
小さく育てたいのにだんだん大きく、これが悩みの種です。(笑

 すべてに色が出たら可愛いですよね。
まっちゃん | 2015.11.21 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top