ハウス内のエケたち

2015.11.29 (Sun)

 ハウスの中を確認すると結構な数のエケベリアが鎮座しています。

最近ではあまり「お持ち帰り」のない属なので、ずいぶん前から居る子たち。


     【バロンボールド】
バロンボールド



バロンボールド

葉にコブのできるエケさん、これはまだ小さいから良いけど葉全体がコブになったものも

あります。

ちょっと引いてしまいますけどね。



     【紅 司】
紅司



紅司

やっとまともな姿に、ここまでなるのに何年かかったでしょう。

半ば諦めかけていたこともあります。



     【桃太郎】
桃太郎

桃太郎さん、我が家に来た頃鉢からはみ出す勢いの大きさ、しばらくしたら、、半分の

大きさに、。

丸く綺麗になったのは昨年後半になってから、きゅっ!と締まってきました。



     【セクンダ】
セクンダ

「七福神」とも言われる種、わが家の「七福神」とはえらい違いで「丸葉・角っぽい葉・

細葉」などいろいろの個体があるようで「これだ!」とは言い難い、そんな子です。


「細葉」、そう言えば、今年の展示即売会の最終日、3鉢ほど持って行きました。

ケースに入れたと同時、お1人の方がすべてお買いものかごの中に。

それを見ていた肉友さん、交渉の結果1ポットを・・・

そんなやり取りにある展示会は、情報源の元なので楽しいです。


 昨日書いたのに「下書き」になったまま、、でした。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top