??が消えない

2015.12.01 (Tue)

 ラベルに「?」のついている種をときどき見かけます。

その「見かけた子」をお持ち帰りすると、悩みが膨らむのです。

その「膨らんだ悩み」に対して助言をいただけます。


 その「悩みの種」が  

      【エケベリア・プルボリバー?】
プルボリバー?



プルボリバー?花芽



  その②
プルボリバー?



プルボリバー?



プルボリバー?花芽


この記事を書いたとき、あるサイトを紹介してくださった方がいらっしゃいます。

そのサイト、不明な点が生じたときにいつも訪ねる場所⇒こちら

読み進んでいるといろいろな名前が出てくるのです。



追記(一口メモ)

集中力維持して、リンク&リンクでこ~んな名前を見つけてしまいました。

「Echeveria 'Pulvi-Carn'」、これが1番似てるかな?





その中に、「コッキネア」があります。

それが、、これ。  


     【プベスケンス コッキネア】 
コッキネア



コッキネア



コッキネア

お持ち帰り時は「ブべっセンス?」の表示名がついていました。

不明だったので多肉師匠・ワニベンケイさんにお尋ねして教えていただいたのです。

何か繋がりがあるように見えます、集中力のある時調べてみます。

最近、集中力不足で困ること度々、現状維持を保ちたい、そう思うこのごろです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top