
--.--.-- (--)

先祖返り

2015.12.16 (Wed)

 植物には交配したものや枝変わりしたものがあり、新種として出てくる時があります。

「多肉」もしかり。


 クラッスラ属

     【リンゴ火祭り(だった株)】
リンゴ火祭り→火祭り



リンゴ火祭り→火祭り

 肉友んちで見かけた「リンゴ火祭り」、ラベルに「リンゴ火祭りから火祭りに変わる」

と書いてありました。

「えっ?、変わったんじゃー無くて先祖返りじゃーん」、と言うことで変化を確認

するためお持ち帰り。

「リンゴ火祭り」に変わることなく、しっかり「火祭り」に戻ってしまいました



     【スターダスト】
スターダスト



スターダスト



スターダスト

 南十字星の枝変わり、「剪定などをするとビックリして南十字星に戻ったりします」と

先輩がおっしゃってます。

だからでしょうか、この鉢に関して言えば半分以上が戻ってしまいました。
(植え替えしただけだよ)

持ち帰ったときは「細葉で斑入りの綺麗な葉」をしてたのに、これほどの枝が先祖返り

するとは、知ってたつもりでもショック!

安定度が低すぎますッ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
