セダム・2種

2015.12.17 (Thu)

 セダム属

     【薄化粧】
薄化粧



薄化粧



  その②
薄化粧

今年の色付きは遅い?、ず~っと以前、花芽が大きくなる頃はも少し赤い色をしてたのに

最近は…

年が明け、2月ごろからが本格的な紅葉か。

開花はもっと遅く、展示会のころ満開になります。(これって、我が家だけ?)



     【ラベンダー】
ラベンダー



ラベンダー

わが家にやって来たのは「今年の2月」、ずいぶん姿が変わってきました。

あのころの「キュッ!」と締まった姿を見てみたい、どうすればいいのか実験中。


コメント
まっちゃん暫くご無沙汰でした

要約1昨日辺りから始動開始です^^;
今回の風邪?から帯状疱疹、治るか治らない内に又風邪で
一体どうしたんだろうと思いました。
長か」ったですね~~

相変らずどの多肉も美人さんですね~
薄化粧 お見事!! と 拍手です
とても綺麗に育っていますね
薄化粧大好きですから 私もこんなに育てられたらいいな~
と思います

ラベンダーは我が家も同じように 初めの姿はどうしたの?
と言う姿に変身しています

ハオルチアも説明が無ければ 初めからその姿だと思ってしまいます^^;
昨日は窓ガラス拭きをしました
やっと食欲も出てきて 食べられるようになると 身体も
自然と動く様になる物ですね・・・
1年分の厄が落ちた感じです^^;

気温の上下が激しくてまっちゃんもくれぐれも お気を付け下さいね 
紅子 | 2015.12.21 20:16 | 編集
 紅子さん、お久しぶりです。
風邪が長引いてる?、と少々心配しておりました。
やっと元気になられたようで良かったです。
年末もあまり頑張りすぎず、のんびりとしてくださいね。

 我が家の息子たち、帰省する予定はないそうです。
寂しいけど私は助かります。(笑

 薄化粧、やはり毎年更新が良いみたいですよ。
①と②の元気さ違うでしょ?、花後の更新時、お楽しみに。
セダム・ラベンダー、やはり同じですか。
余りにも違うので別物みたいです。
クラッスラ・ジンガールブラはニョキニョキ伸びて紅葉しています。
綺麗ですよ。

 ハオたちは日照が足りず徒長気味?、ハウスとフレームを行ったり来たりしないと綺麗に育たないかも。
群生物は株分けしたいけど、しばらく我慢です。

 先週から風邪気味、症状は「なまけ者」みたいになるだけ。(爆
でも、やることはしっかりやってます。
昨日は「牛蒡」買い出しに、今年も「トン汁?」、アハハハ!
まっちゃん | 2015.12.21 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top