わが家のハオたち

2015.12.21 (Mon)

 ハオルチア属

     【夢 殿】
夢殿



夢殿

本当は「渋い姿」してる子なんですが・・・

徒長すると「かっこ悪く」なるものなんですよね。

置き場所の回転を計画的にしなくては。



     【夕 陽】
夕陽



夕陽

こんな緑色じゃー無くて、夕陽までとはいかずとも「オレンジ色に近い」色をしてた時も

あったのですよ。

それにしても「緑」だね。



     【鬼 瓦】
鬼瓦



鬼瓦

数年前の展示会で譲っていただいたハオちゃん。

やっと子株が1つ覗いてきました。

水分不足で葉が内側にカーブ、程よく水やりしたので少しは膨らむかも。



     【紫絵巻】
紫絵巻



紫絵巻

以前の姿はもっと濃い色してたのに、これもやっぱり「日照不足」だな。

日当たり良く育てると葉焼けするし、なんとも痛し痒しであ~る。


 我が家の「お肉ちゃんたち」、全体的に水不足、大きくすれば置き場に困るし、現状

維持を保ちたい。


 こうして画像で見ると、私の植え方って「水しろ(ウォータースペース)」ありすぎ。

もう少し、高目に植えても良さそうですね。(今更ながら反省)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top