覚えにくい名前!

2016.01.08 (Fri)

 クラッスラ属

     【メセンブリアンセモイデス(ラージフォーム)】
メセンブリアンセモイデス(ラージフォーム)



メセンブリアンセモイデス(ラージフォーム)



  その②
メセンブリアンセモイデス(ラージフォーム)



メセンブリアンセモイデス(ラージフォーム)

 ラベル無しでお持ち帰りした子、調べてくれた「花友さん」から教えていただいた

名前が何とも長い!

覚えるのも一苦労です。

図鑑を見ると、銀揃をCrassula mesembrianthoidesと言う、だったら何かとの交配種

と思えるのですが、片親が不明。

すべての鉢を日当たりの良い棚の上に置いているのですが、この2鉢はきれいな姿なのに

別株2鉢は葉焼けがひどい。

元の姿に戻れるかは、、期待薄かも。

とりあえず見守ることにします。


コメント
こんばんは

日中は外に居ても結構暖かく感じますが
やはり 夕方になって来ると冷えますね・・・

この子に似た子がお嫁に来ていたと思いますが
今日久しぶりにカメラを向けた中にはいなかったような・・・
枯れた蜂が何鉢かあって 何が入っていたんだろう?
と思っていたのですが もし 枯らしていたらゴメンナサイ!^^;

最近目が悪くなって かすんで見えて 写真を写して
取り込んでもピンボケが多く 明日又撮り直しです^^;
紅子 | 2016.01.09 17:50 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

今日は寒かったです。
鳥撮りに行きましたがすべて車中から、車が揺れる(少し)くらい風がありました。
夕方からはグッと冷えますね。

 「この子に似た」ではなく、確かこの子だったはず。
それで名前を調べていただきましたから・・・

 別株は葉焼けがひどくてなぜだろうと不思議です。
しばらく様子見てみますね。
復活したら・・・?(爆

 目の衰え、私もです。
この年齢になると避けて通れない、でしょうか。
あまり気にしないようにしましょう。(笑
まっちゃん | 2016.01.09 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top