セダム属の紅葉

2016.01.10 (Sun)

 玉葉セダムの紅葉がやっとちらほら、もっと赤く色づいていても良さそうなのに。


 セダム属

     【乙女心】
乙女心



乙女心



  その②
乙女心



乙女心

 乙女心がやっと色づき始めました。

気温も下がりそうなので期待してるのですが・・・



     【虹の玉】
虹の玉



虹の玉

小さなプランターに植え込んだ「群生株」、戸外組なので雨がふると吸い放題。

おかげでプリプリ状態。



  その②
虹の玉

 こちらは軒下組なので降り込めば濡れる程度。

↑と比べたらかなりスマートな姿、色付きも満点とは言い難いですね。

「こんなもの」で終わらないでほしい。


コメント
こんばんは

乙女心 乙女のようにほんのり頬を染めているようですね^^
我が家の乙女ちゃんは まだ開き直って恥じらいが無いようです(笑)

虹の玉も 軒下に置きっ放しですが 余り紅葉しませんねー
今夜から冷え込みそうですから 赤く染まってくれる事を
期待したいですね
寄せ植えに抜いて挿していたら 元の鉢は歯抜け状態です^^;
紅子 | 2016.01.11 19:49 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日も良く遊びました。お天気良かったのでほんの少しだけ遠くに。(笑
後ほど「つづき」に貼りますね。

 乙女心、やっとほんのりピンク色、恥じらいが少しだけですよ。(爆
少々遅め?でしょうかね。

 虹の玉、寄せ植え作るときは挿し穂を取れば残りの枝から脇芽で増えますよ。
それでかなり増やしました。
下の株のようにこじんまり増やすのも良いですよね。
オーロラも葉挿しは無理ですが脇芽で増やしています。
葉挿しはまともな葉が出てきません。
まっちゃん | 2016.01.11 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top