ホワイトストーンクローブ

2016.01.11 (Mon)

 セダム属

     【ホワイトストーンクロブ】
ホワイトストーンクロブ



ホワイトストーンクロブ



     【ホワイトストーンクローブ】
ホワイトストーンクローブ



ホワイトストーンクローブ

 この2種、同じものと思われるのに名前はともかく姿は別物。

下の株は昨年お持ち帰りしたもの、確か5株あったはず、挿し穂を取り残りはそのまま。

脇芽が増え切戻した所からもニョキニョキと芽が出てうじゃうじゃになってきました。

上手く育てれば「ちょっと逸品」になるかも。

「虹の玉の小型?」と、言えなくもない。



 もう1つの趣味、今日の鳥撮り!

     【ハヤブサ】
ハヤブサ

機材がだんだん重たく感じるようになりました。

カメラはともかく、レンズ・約4㎏、三脚約5㎏、それを持ち抱えて歩くのはしんどく

なってきて、いつまで「鳥撮り」ができるのか考え時かも。

と言いながら、情報いただくと勇んで出かける自分がいます。

車の中からだと楽ちん!

コメント
こんばんは~

12月の贈り物 やっとアップ出来ました^^;

ホワイトストーンクロブって 上の写真と下の写真では
クロブとクローブの違いでしょうか・・・?

下の写真に似た 玉葉 と言うのが我が家にあります
上と下では感じが全く違いますね

ハヤブサ 観たいな~~
体調も元に戻ってきていますので お天気の良い日に
近くにでも散歩がてら 小さな鳥たちを観察に行きたいな
と思っています
今日は寒かったーーー
朝起きて来た時や 風の流れが変わった時に くしゃみの連発
鼻水が出て まだ風邪が治らない? と思っていたら
急な気温変化の性だとテレビで言っていました^^
紅子 | 2016.01.12 22:11 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
後ほど伺いますね。

 ホワイトストーンクロ-ブ,
贈り物の中に挿し穂を入れましたけど分かったかなー?
玉葉は我が家も育ててますが葉色が黒っぽいです。
「放置組」に等しいかも。(笑

 ハヤブサ、止まった位置が悪い、電線が邪魔で体を移動して撮りました。
あまりウロウロすると飛ばれてしまうし…

最近は「猛禽まっちゃん」になっています。
まっちゃん | 2016.01.12 22:46 | 編集
おはようございます。

写真を見る前に、コメントの方を読んで居たら紅子さんの処にハヤブサの文字が、えーーーーーーーっと思い写真を見たら猛禽が出て居たんですね。
こちらでも見られるなんて、嬉しくなっちゃいました。(笑)
次回も楽しみにして居ます。

あちらも、毎日見て居ます。
ななごう | 2016.01.13 03:00 | 編集
 ななごうさん、こんばんは。
今日は真冬並みの寒さでした。
これが本当なんでしょうね、今までがあまりにも暖かすぎました。

 ハヤブサ、今季はあまり姿を見かけません。
鳥の世界にも変化が起きてるんでしょうか。
冬鳥が極端に少ない、よって面白くありません。(笑

 あちらも??、がんばって楽しい写真を撮りますね。
まっちゃん | 2016.01.13 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top