雪にも負けず!

2016.02.07 (Sun)

 20日ぶりのカメラの出番、撮る気になれずもんもんと過ごしてました。

ハウス内、ガラスケースの中にも被害種が多々あり。

今回の寒波、ほんとに「想定外」でした。(しつこい!)


 気をとりなおしてカメラを出し、記録更新です。

 セダム属

     【虹の玉】
虹の玉



     【ウインクレリー】
ウインクレリー



     【乙女心&ラベンダー】
乙女心



     【恋 心】
恋心



     【薄化粧】
薄化粧



薄化粧

 この「セダム5種」は先月雪が積もった日(25日)、雪だるまのようになってた。

開き直ってそのままにしてたのですが、傷みも無く「超元気」です。


 ハウスの中の「カランコエ・2種」が凍傷のようになってお辞儀しています。

おそらく「ダメ!」でしょう。

近づくのも嫌になってそのまま。

3年も育ててここまで大きくなった、と喜んでいたのに、室内へ移動すれば良かった。


コメント
こんばんは!^^

やっとカメラを持つ気になれましたね^^
やはり ダメージが大きいとは言え 先輩ですね~~
どれも お見事です!

私は真似して 早くやりたいのですが もう少し暖かくなるのを
待っています
薄化粧なんて 蕾が凄いですね!

我が家の薄化粧は早く植え替えてあげないと 細々としてきています
逆に こんな寒い中 ムルチカバとサンライズマムに花が付いています

紅子 | 2016.02.08 20:07 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

やっとカメラを出すことができました。
けど、撮ったのはたったの10枚だけ、明日撮ることにします。

 虹の玉は玄関内に置きました。
おかげで元気そのもの、乙女心が1鉢融けて葉がすべて落ちました。
再起不能でしょうね。
挿し穂があるのでまた群生鉢を作ります。
この挿し穂、12月に切ったものなんですけど…(爆

 サンライズマムって、オレンジ色の葉でしょ??
花が咲いたら見せてください。
それではっきりするはず、名前がいろいろあり過ぎですもん。
まっちゃん | 2016.02.08 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top