寒さに強いセダム

2016.02.12 (Fri)

 先月の「大寒波」で雪だるまになってたセダムたち。


     【ゴールデンビューティー】 
ゴールデンビューティー



ゴールデンビューティー

小さな苗をお持ち帰りしたのは半年前、かなり蔓延ってきました。

しかも、見えない部分に子株がニョキニョキと芽を出しています。

これから先、どのような姿になるのか興味津々。



ゴールデンビューティー

葉を拡大してみました。

意外と固くマンネングサ系では無さそう。(これまではそう思っていました)



     【オーロラ】
オーロラ

良い色になってきました。

これが本来の色でしょう。



     【乙女心】
乙女心

こちらも良い色、群生の1鉢は諦めていますが別鉢は何とか持ちこたえそう。

今のうちに「保険株」を残しておかないと全滅ってことも有りうるかも。


 ハウス内にも被害株が、整理しながら涙が出ます。


コメント
おはようございます

ゴールデンビューティー 雪だるまになっても丈夫なんですね~
土日は暖かくなりそうですが また来週は気温が下がりそうです
早く暖かくならないかなー
葉に皺がよっている物もあります
水遣りが怖い!
ガンバレガンバレ と言いながら見守っていますが
本当に今年のこの所の気温は変ですよね・・・

ラベンダーも植え替えて貰っていい感じになっていますね

早く暖かくなって 立て直したいですよね

まっちゃん めげずに頑張ってーーー^^
紅子 | 2016.02.13 09:51 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

ゴールデンビューティー、かなり蔓延ってきました。
大きめの浅鉢に植えたら盆栽チックで面白いかも。

 水遣りは今のところ控えています。
が、シワシワがひどくなってヒヤヒヤしてます。
ミイラになったら大変ですよ。

 ラベンダー、真っ赤になりましたよ。
親株はしょぼいけど…(爆

 明日はハウス内の整理をします。
うれしいことにクリロが咲き始めました。
まっちゃん | 2016.02.13 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top