スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお持ち帰り

2016.02.15 (Mon)

 先月の「想定外寒波」後、かなり落ち込み、「しばらくお持ち帰りはしないぞ!」、

そう思っていたのに、肉友さんからのお誘いで初めて行く園芸店へ。

以前から1度は行ってみたい、な~んて思ってたお店。

けど、期待したほどではなかった!(期待しすぎた?)

 籠に入れたお肉ちゃんは少々、余りにも寂しいので昨日いつもの園芸店で物色。


     【カランコエ・シナモン】
シナモン



シナモン

姫系のようですが葉色が濃い、どのように変化していくのか楽しみ~!



     【クラッスラ・高千穂】
高千穂



高千穂

小さな株があるのですが今にも消えそう、保険株としてお持ち帰り。



     【ウンビリクス・玉盃】
玉盃



玉盃

芋系のお肉、「高耐寒性」と書いてあります。

2年前の夏、枯らしたことがありますので失敗を糧にして再度のチャレンジ。

湿度と温度に気をつけて、涼しい場所で育てることに。

夏はハオルチア・アエオニウムと同居かな?


コメント
お早うございます(^。^)

昨日は何だか部屋の中の本や暖房器具やテレビなどの周辺機器
が目障りなのと、自分の座ってる周りに針刺しや
刺し子の仕掛かり品などで生活感丸出しの部屋の中が
気になり、メジャーを持って100均に行き 大中小の籠を買ってきて
整理していました。 捨てて良いものも結構あって
むやみやたらに処分できないので、個人情報が分かるものは剥がして
古紙ととして利用できるものと分けながらやっていたら
粗1日かかりましたσ(^_^;)
お陰でスッキリしましたが、今度はキッチンの収納棚が気になりだしました
今日はこれから始めるつもりですヽ(´o`;

パソコンは朝から調子悪いし スマホから投稿しています
シナモンちゃんはイイ色をしていますねー
玉杯も立派で、石蕗に似ていますね(^。^)
クラッスラの高千穂は 成長が遅いですよね
余り増えないし、、、我が家の高千穂は僅かですが
増えてきています
紅子 | 2016.02.18 10:12 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
お天気まあまあだけど冷たい空気が流れる1日でした。
よって、引きこもりです。(笑

 片づけ始めると終わりが無い!、なので私は見て見ぬふりです。(爆
パソコン周りだけでも、、と思うのですが図鑑がいろいろ。
趣味が多すぎますね

郵便物は宛名の所だけ剥がしたり切ったりしています。
それか、生ごみの中に…

シナモン、別名があるんでしょうかね。
とりあえず1鉢お持ち帰りしました。
そろそろうどんこ病が発生、今日1回目の消毒です。
兎系は困りますよ。

高千穂、しょぼくなってたのでお持ち帰り、葉挿ししてみます。
まっちゃん | 2016.02.18 17:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。