ヘレボの開花

2016.02.18 (Thu)

 毎年「植え替えてあげなくっちゃ!」と意欲だけはあるんですッ。

ところが、その時期になるとあれやこれやで忙しく、後回しになってしまって。

昨年も同様、数年植えっぱなしで花が咲き始めました。

けなげです。

039クリロ

わが家で唯一のセミダブル、基本、一重の花が好きです。



048クリロ



051クリロ

10年前にお持ち帰りした子、あのころは「クリロ走りのころ」でお値段もそれなり。

今は「W」でさえあのころの半額値?。

園芸の進化はすごい!



2007年2月

この株はの9年前の画像、植え替えないと、、と言ういい見本です。

今年の秋にはすべての株を植え替え更新です。



007クリロ



009クリロ

これも好きな花、花弁の形とスポットがいい感じ。

以前は20鉢以上も育てていたころも、病気になったり、地植えするとウイルス病で

すべてをダメになったりして、以来、鉢植えにしています。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top