秋麗

2016.02.27 (Sat)

 グラプトセダム属

     【秋 麗】
秋麗



秋麗



秋麗



秋麗



秋麗



秋麗

器・置き場所もさまざま、最近の寒さで良い色の染まってきました。

器の大きさで株姿がまちまち。手入れをせずある意味放置。

作り込めば一段と見栄えするかも。

とりあえず、1鉢作ってみよう。


 今日は「趣味家さん」の所へ行ってきました。

ちょうど来客中で話が盛り上がる、「九サボ」のことご存知だったのでもしかして

会員の方?

お持ち帰りは明日にでも…

1種、忘れてきた~!


コメント
おはようございます

まっちゃんは精力的ですねー^^
じっとしていると うずうずして落ち着かないのではないですか(笑)

秋麗は私も大好きです
夏色といい、冬色といい とても好きな色になります
朧月とか 白ボタンなどと 一緒に大鉢で管理しても貫録が出ていでしょうね~~
春になったら 作りこもうかな^^

昨日遅ればせながら 河津桜を観にいてきました^^
紅子 | 2016.02.28 08:22 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日は春のようなお天気でした。

 秋吉台の山焼きは火曜日に延期、平尾台は決行。
昨日あれだけ降ってるから燃えないでしょうに。
こんな時は煙ばかりで絵にならないし、行きませんでした。

で、今日は多肉の手入れの日でした。(笑

 秋麗、いつでもどこにでもあるから放置、しかし、まとめれば見栄えするかなーと思って「カットかっとカット」しました。
4枚目は大鉢に白牡丹と同居、でかすぎです。
群生に植え込むと「ギュッ!」となるんでしょうね。

 河津桜、山一面ですね。見ごたえありそう。
週半ば、「校庭の1本寒桜」がそろそろ開花する時期なので1時間少し走って行ってきます。
小学校なのに、平日でもかなりの見物客です。
授業中にもかかわらず、地元の方は「桜まつり」なんかしてるんです。
校長先生も太っ腹ですよ。
まっちゃん | 2016.02.28 20:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top