昨日のお持ち帰りは…

2016.02.28 (Sun)

 昨日は以前から約束してた「趣味家」のハウスへお邪魔してきました。

これで2度目の訪問。

写真は撮っていません。

撮った写真から場所が分かるらしくて、ご迷惑おかけしたくないからなんです。

世の中便利になりましたが使い方では怖いですね。


 まずは、、

     【セダム×エケ・ブルービーン】
ブルービーン   ブルービーン

 やっと我が家へ、葉先の「ポチッ」がかわゆいぃぃ~!

増やせるかなー?



     【エケベリア・ラウ065】
ラウ065   ラウ065

前回の挿し穂は根が出なかったので、リベンジです。



     【クラッスラ・ソシアリスSP】
       (トランスバール)
ソシアリスSP   ソシアリスSP

人様の画像を見て、「欲しいなー、あったらいいなー!」と待ち望んでいた子。

これは簡単に増やせそう。



     【パキフィツム・月美人】
月美人   月美人

「美人シリーズ」の1つ、違いを比べるためにお持ち帰り。



     【アエオニウム・富士の白雪】
富士の白雪   富士の白雪

先の「大寒波」で枯れてしまいました。

よってこの子もリベンジ、結構大株!


 この他「ルスキア」を1種選んでいたのに棚に置いたから忘れちゃいました。

また行ってみよう~っと。


コメント
まっちゃんおはようございます

私も昨日は 2日続けて庭の鉢植えの植え替えをやっていました
株分けした物もありますので 上手く根付いてくれるといいな・・と思っています
本当は秋ごろが適期なのかもしれません^^;

セダムとエケの交配種ですか・・・
面白いですね~~
葉先のポチッが本当にかわゆいですね^^

クラッスラ・ソシアリスSPは お毛毛が目立ちますね^^;
花芽でしょうか・・・どんな花が咲くのでしょう

アエオニウムの富士の白雪 なんて 頭の中に似た様な題名の
歌がグルグル回転しています(笑)
アエオニウムと言っても 随分たくさんの種類がある物なんですね
私はここへ訪れるまでは 黒法師しか知りませんでした
寒波でお陀仏になった物や 葉が傷んでしまった物もあります
もう少しして 茎がしっかりしていたら チョッキンして
更新できればと思っています。
紅子 | 2016.02.29 10:35 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今日のお天気めまぐるしくて、雨・晴れ・雪、屋根や木々たちは白くなっています。
夕方慌ててビニール被せました。
先月の二の舞は嫌ですからね。こりごりです。

 今回、ちょっと変わったものを連れ帰りました。
変わったものがあるでしょ?
増えると良いのですがねー。

 アエオの「富士の白雪」、同じく歌っちゃいましたよ。(爆
それにしても種類が増えたものです。
育て方次第では同じものに見えるものも、困ったことです。

茎のしっかりしたものは早々チョッキンしちゃいました。
生き残れば儲けもの、ですから。
まっちゃん | 2016.02.29 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top