スポンサーサイト

--.--.-- (--)

最近、面倒癖が…

2016.03.10 (Thu)
 
 最近、何をやるにも「面倒」、写真撮るのも、、編集するのも、、文才無いから文章

書くのも、、写真ブログにはしたくないし、気負わずにのんびりすればいいや!、と

結論出しました。

そのうち「やる気」が出てくるでしょう。


 カメラを持ってうろうろ、とりあえず撮ったお肉ちゃん達を並べてみます。

     【クラッスラ。火祭り】
火祭り



火祭り

燃えるような色に染まってくれました。

しかし、花柄が伸びて姿乱れています。

更新しなくては・・・


     【セダム・ウインクレリー】
ウインクレリー



ウインクレリー

雨曝し日晒しの戸外栽培、思い通りの群生株になっています。

外葉が微妙な色付き、まさか紅葉するわけでは無さそうなので葉焼け?

でも無さそう。

1本の挿し穂からタコの足のように子株が伸びてくるので鉢一杯に。

鉢増しの予定、、一応。



     【セダム・ゴールデンビューティー】
ゴールデンビューティー



ゴールデンビューティー

これも雨曝し日晒し、性格がイマイチ不明。

「マンネングサ系」と思い放置組、作りこんだらどんな姿に変わるのか。

軒下へ移動しました。



     【セダム・虹の玉】
虹の玉

何でもかんでもぶっこみ鉢の株、いろいろなお肉ちゃんが同居しています。

わが家で1番赤い虹の玉です。


コメント
お早うございます^ ^

火祭りは、これぞ、火祭! というような色に紅葉していますね、
暖かくなって 挿し木更新したら また見栄えのある火祭になりそうです。

ウインクレリィー は見事な群生ですね!
私のは鉢が小さすぎるようです
暖かくなったら 一回り大きな鉢に 余裕を持って植え替えます
掌を丸くくちゅっとしているような感じが可愛いですねー^ ^

ゴールデンビューティは以前 知らずに庭に植えていたら どんどん蔓延ってきて
草のような感じになりました(笑) 鉢の中でこの様に育っていると可愛いですねー
虹の玉は我が家も色づいていますが 挿し木更新しないと伸びています
早く暖かさが安定して欲しいですね
植え替えするものが 列を作って待っています(^^)
今年は まっちゃんの写真を見て 触発され少し気合が
入っていますo(^_^)o 今の所気合だけ(爆)
気が乗らない時は 義務化せずに 気持ちの赴くまま
ゆっくり のんびりして下さい
フアンとして は過去の映像を見ながら 待っていますので、、

今日は孫娘が高校生活最後の お別れ会を友達6人連れてきて
我が家でやるそうです 午前中は買い出しです。 明日が卒業式だぞうです
こんな時が1番楽しいのでしょうね^ ^
紅子 | 2016.03.11 07:57 | 編集
 紅子さん、こんばんは。
今夜はかなり冷えます。
気温がこれほど違うと「老体」には堪えますよ。(笑

 この時間、お孫さんたちはお帰りになったでしょうね。
明日はお友達とお別れする日、涙、なんでしょうか。
1番嬉しいときでしょう。
「おめでとうございます♪」

 火祭り、雪でかなり傷みましたが真っ赤に染まってくれました。
傷みを避けて更新します。
ウインクレリーは鉢増ししてみます。
おしゃれな器を探さねば、問題は「ゴールデンビューティー」、作り方次第でかなり違って見えるでしょうね。
これも鉢のまま育ててみます。

 虹の玉、いただいた方は更新予定、「どこでも挿し穂」の分は小さめに育っているからこのまま。
同じように育てていても何かが違うんでしょう。
姿・色ともかなり違ってきてます。

 あとは、「やる気」の問題。(爆
まっちゃん | 2016.03.11 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
