スポンサーサイト

--.--.-- (--)

クラッスラ2種

2016.03.20 (Sun)

 クラッスラ属

     【茜の塔】
茜の塔



茜の塔



茜の塔

 1月の大雪にも負けず元気に育っています。

枯れた個所を切戻して更新、十字型に重なった葉が見れるように植えつける予定。

私の「予定」は未定が多いなー。



     【月 光】
月光



月光

 10年以上も前にいただいた子孫、毎年本年の株は枯れて新しい子が芽吹きます。

今年は「独立」させて形を整えることにします。

と、毎年言ってるような・・・


 今日は「九サボの3月例会」、T市まで行ってきました。

連休・晴れで車の多いこと、いつもより時間が掛かってしまいました。

展示会のことなど細かい話し合いもされて、不安ではありますがみんなでやるしかない!


 期間・4月12日(火)~4月17日(日)

場所・福岡植物園ギャラリーホール

近づいたらもう1度詳しくお知らせいたします。


コメント
此方にも今晩は(^^)

茜の塔は粗我が家と同じ様な感じです
今年は一回り大きな鉢に鉢増ししてあげようと思っています

月光って面白いですねー
私には無理そう、、、(^◇^;)
蒸れそうな感じかしますね

展示会は楽しみですね
近ければ行ってみたいけど、飛行機に乗らないと行けないしね
多分此方でもやっていると思いますが
遠くて正解です。 行けば衝動買いして 食費を削らないと
いけなくなりそうです(笑)
終わったら、またその時の様子を見せてください
紅子 | 2016.03.21 00:09 | 編集
 紅子さん、ふたたびのこんばんは。

茜の塔、やっとここまで育ってくれました。
切戻して新しく更新、理想とする姿まであとひとがんばりです。
鉢一杯の群生、お互い決めましょうね。
月光はサボ仲間の先輩にいただきました。
子孫が引き継いでくれてます。かなり「放置組」ですよ。

 サボタニ展示会、そちらでも行われてるのでは?
だんだん賑わうようになって嬉しい悲鳴です。
忙しいですけどね。
近ければすぐ飛んで、でしょうか。
多分、そちらよりは買いやすいお値段になっています。
また、レポートしますね。
まっちゃん | 2016.03.21 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
