誕生日割引ハガキ

2016.03.30 (Wed)

 私の誕生日は「3月某日」、今年で幾つになったのか、指が足らず数えられません。

そんな歳になってしまいました。


 この頃のサービスとして「誕生日割引」なんてものがあります。

「美容院」・「海鮮物屋」・「園芸店」、以前はもっと来ていたのに「経費節減のため

中止」になったところも。


 で、今日は園芸店へ。

お持ち帰りした子たちは、、


 クラッスラ属

     【レモータ】
レモータ



レモータ

以前、大株に育ち「もっと大きくしよう!」と企んでいたのに、夏過ぎて枯れ始め、3本の枝だけ挿し木で助けました。

まだまだ小さい小苗です。

これだけのモリモリ感なので即籠の中へ、保険株をいくつか作る予定です。

いきなり枯れたら泣くに泣けないですからね。



     【火祭りの光】
火祭りの光



火祭りの光

この子もお持ち帰り組、1株あるのですが「火祭り」のように増えません。



 次のクラッスラは我が家に来て数年過ぎた子。

     【デービット】
デービット



デービット

 少し色づいてきましたが、2ヵ月前は、。、

2016年1月19日
 
1月の大寒波の前に撮ったもの、もちろんハウス内へ置いていたから助かりました。

この子も保険株を仕立てないと、いつどうなるか分かりません。

 
今日のお持ち帰りは、まだ続く・・・・・


コメント
こんばんは

レモータもデービットも綺麗!
デービット、良く持ちましたね~~
私はレモーたもデービットも 昨年買って来て駄目にしてしまいました^^;
この前園芸店に行った時に レモーたを見ましたが 又駄目にするだろうな・・・
と諦めて来ました
今度行った時に見つけたらきっと お持ち帰りするでしょう(笑)

台上散策 ふくらはぎがパンパン。。。良く分かります
何時も思うのですが 写真を撮りながらだと皆さんと離れませんか?
私は散歩に行った時や植物園に行った時など、見たい植物の所で
立ち止まったり写真を撮ったりしていると お連れさんは遠くの方へ・・・(笑)
それでも気にせず 自分が満足するまで満喫しています^^
紅子 | 2016.03.31 20:07 | 編集
ぁあつ! お祝い言うの忘れました

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます^^
子供の頃のように嬉しくはありませんが
元気で迎えられた事に感謝ですね^^
紅子 | 2016.03.31 20:10 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

レモータ、やっと探せました。
昨年の大きな株、忘れられません、再度の挑戦、今度はしっかり「夏越し・冬越し」をしてみせます。(笑

 デービットは意外でしょ?、上手く越せました。
この調子で育てていきますね。
増えることを祈ってくださいませ。

 写真を撮りながらの散策、台上では大丈夫なんですが、婆友たちだと思いっきり離れます。
おしゃべりしながらスイスイですもん。
なので、目的がある場合は基本1人です。
最近は怖いもの知らずになってしまいました。(笑

 誕生日のおめでとう、ありがとうございます。
最近は「元気でさえあれば何でもできる」と開き直っています。
まっちゃん | 2016.03.31 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top