ユーフォルビア

2016.04.03 (Sun)

 久しぶりの「ユーフォルビア属」、小さな花が咲いた子、これから咲く子など。。

     【白樺キリン】
白樺キリン



白樺キリン

 気がつけば花が咲いてました。3㎜くらいの小さな花です。

色も地味なのでピントを合わせるのに一苦労、絞りを絞り込めばバシッ!と合うかも。

水不足のような姿、暖かくなったので通常の水やりに戻そう。



     【バリダ】
バリダ



バリダ

 かなりの古株、今時期になると肌に模様が浮かんできます。

それに気づいたのは昨年、いかに見ていなかったか、と言うことですね。

似たような子に「貴青玉」と「紅青玉」があります。

そろそろ日照を得ないと徒長しそうです。

それに来週からは展示会も始まるし、できるだけぎりぎりまでお日様に当ててあげたい、

そんなことしてるからいつも忘れ物が多いのです。

それでも展示作品は前日に用意しています。

小さな作品が多いので楽ちん。


コメント
こんにちは
お久しぶりです(*^_^*)

白華キリン、これが花だったのですね
小さーーーい( ´艸`)
最近はジルバーアイに加えてドライアイで視力が定まらず家では眼鏡もはずしたままなので
先っぽに何か出てきてるなぁと思ってたところです
今、画像保存の為にカメ更新のブログで色んな多肉ちゃんの花をUPしているのですが撮り逃すところでした
後で我が家の白華キリンもカメラで撮って確認して見ます


花みずき❤ | 2016.04.09 15:52 | 編集
 花みずき❤さん、お久しぶりです。

ドライアイは気をつけたいですね。
と言っても、お仕事などではそれもなかなかねー。

 ユーフォルビアの花って、ほんとに小さい。
それに色も地味でどれが花なのか分からないものも。
せめて色が濃かったら助かりますけどね。

 ご自宅の白樺キリンもアップしてくださいね。
お訪ねしてみます。
まっちゃん | 2016.04.09 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top