お持ち帰りの子

2016.04.03 (Sun)
 先日、いつもの園芸店へちょろっと寄ったのですが、いつもの違うお肉ちゃん

入荷してた。

以前だったらお肉担当のお兄ちゃんが「入荷しましたよ~ん!」なんてメール送って

くれてたのに・・・、退職したので何も届かなくなりました。

なので、いつ、どのようなものが入荷したのかぜんぜん分かんな~い!


 売り場で見つけた子たちは、、

     【クラッスラ・クラバータ】
クラバータ



クラバータ

 以前、「クラバータ」らしき子をお持ち帰りしたのですが、調べてみて「大扇月」と判

明。

今度は間違いなく「本物」、入荷当日だったら数鉢あったはずなのに残念。



     【パキベリア・コーネリアス】
          Cornelius
コーネリアス



コーネリアス

交配親が不明、調べてみよう。

葉先のぽっちがえらく赤い、誰なんだろうね。


 3月はさぼりすぎたので今月は真面目に、、本日2度目の更新でした。


コメント
おはようございます

此方は朝から雨模様ですが、今、病院に来ていて
待ち時間が長いので退屈しのぎにブログを見て
コメント書いています(´Д` :)

グラバータってこんな感じだったのですね
葉の厚さが違う様に見えます

色々と、出費が嵩みますね(-_^)
園芸店のお兄さんも退職してしまって、お得意様が行く回数が
減りましたね

展示会に向けて頑張ってくださいp(^_^)q
紅子 | 2016.04.04 11:30 | 編集
 紅子さん、こんにちは。
今日は診察日ですか?、お疲れさまです。
今頃は帰宅されて夕食の支度でしょうか。

 クラバータ、厚い葉が密についてて真っ赤に紅葉。
葉挿しができるのかどうか分かりません。
多分、数鉢あったはずです。
入荷日にまた行ってみます。
最近は「エケベリア」が多くて見るのが嫌になりますよ。

 出費がかさみますが子供に残すより自分のために使った方が…(爆
開き直りの精神です。

 展示会でどんなものをゲットできるか、期待してくださいね。(あやしい~!)
まっちゃん | 2016.04.04 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top