こんなん作ってみました!

2016.04.04 (Mon)

 寄せ植えをめったに作らない私が、こんなん作ってみましたです、ハイ!

靴の器は10年前くらいに「決算セール」で買ったもの。

自分には「不似合いだ!」、と自覚しています、あは!


     【グラプトペタルム・姫秋麗】
姫秋麗



姫秋麗

小さなポット苗をひとまとめにして植えつけました。

後ろ側に「乙女心」を3本アクセントに。(なって無い気がしてますけど…)

ちょっと詰めすぎかもね。



     【エケベリア・プロリフィカ】
プロリフィカ



プロリフィカ

これもひとまとめに、小さい株は別鉢に挿しています。

この子に関してはかなり悩みました。

セダム・エケ、リトルビューティー・プロリフェラ、情報がいろいろあったから。

そこで「どっちがどっち?」のタイトルで記事を書いたところ、コメントが。

もう1件の方は、、⇒こちら

同じようなことを別の方からも教えていただきました。


学名・和名・流通名など、1つのお肉ちゃんに2つ3つ違う名前が付けられることもしば

しば、ラベルを信じて覚える方もいらっしゃいます。

業者さんにお願いしたい、出荷するとき、正しい名前を表示してほしいです。



     【セダム・ロッティー】
ロッティー

 我が家に来て10年目、なんだか横に這ってる感じです。

昨年、更新するつもりがそのまま、これも良いかなー、、なんてね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top