fc2ブログ

私の作品は…

2016.04.20 (Wed)

 今年も作品を出品、作りこんで数年のもの、と言うお約束事があります。

その「数年」の間に乱れるもの・枯れるものなどなど、維持するのは大変です。


 そんな中から選んだものは、、


     【照波錦】
照波錦

今年はすべての株に斑が出ました。

昨年は緑色が多くて「斑が消えた?」とかなり落ち込んでいたのに、こんなことって

あるんですね。

帰りに「2株」お嫁に行きました。



     【セダム・ウインクレリー】
ウインクレリー

 2回り大きな鉢に植え替えたらのびのびしてきたような気がします。

余りにもギューギューしてたので。



     【大型ムスコーサ】
大型ムスコーサ

ムスコーサを一回り太くした感じ、葉のあちこちから根が伸びています。

挿し木が容易いとかあり?



    【コチレドン・大瑞蝶】
大瑞蝶

紅覆輪とよく似た子、昨年何度か記事にしています。その中の一つが⇒こちら

やっと判ったときです。

花が咲けばもっとはっきりするのにこの株ではまだまだ先のようですね。


     【セネキオ・ヘブディンギー】
ヘブディンギー

あまり成長していないセネキオ、何が面白くてお持ち帰りしたのか、いまだに??



    【寄せ植え】
寄せ植え

家にあった器に伸びた挿し穂で作った1品、な~んか私らしくない感じなんですが…


 本日2度目の更新でした。


コメント
おはようございます

出品できる作品が無事で良かったですね!^^

ウィンクレリーは何度見ても可愛いですね~♪
挿し木更新してあげた 多肉ちゃん達
やはり 美人さんです
この頃が一番きれいな時ですね
このまま 徒長しないで育ってくれれば良いのですが^^;

昨日は娘と病院へ・・・
明日からちょっと別荘に入ります^^;
暫くは 多肉ちゃん達の面倒をみてあげられないです(>_<)

鉢植えの花達が心配です
特にクレマチスは今蕾が上がって来ていますので
萎れてしまうとアウトです
風で倒れていても 起こしてくれるほど 気が利いていないので
ちょっと脅かして やって貰う様にしようかな(笑)
紅子 | 2016.04.21 09:55 | 編集
 紅子さん、こんばんは。

出品作、予定変更したものがありますが、何とか数だけはそろえられました。
ウインクレリー、やはり可愛いですよね。
強者だし、暑さ寒さもへっちゃら!

 白い靴の器は想像した姿とは・・・でした。
もう少し様子を見てみます。

 明日から別荘ですか?、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
多肉は良いにしても地植えの花たちは心配ですね。
お1人になると「気が利く」かもしれないですよ。
それを期待しましょう。(笑

 お帰りになったらご連絡を。
まっちゃん | 2016.04.21 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top