エケベリア・復活2種

2016.06.05 (Sun)

 今年1月の「想定外大寒波」で被害を受けた2種のエケベリア、「デスメチアナ」と

「パウダーブルーと思われる子」、ダメ元でカット挿し木、今、上手く根付いてようで

元気が出てきました。


     【デスメチアナ】
デスメチアナ



デスメチアナ

昨年の8月、挿し木更新した株も順調に育っていたのに、まさか!、の大失敗でした。

そして、元気な部分をカットして挿し木、かなり小さくなったけど元気な姿に変わって

くれました。

以前のような大きさになるまで、一苦労です。



     【パウダーブルー??】
不明種



不明種

こちらも 挿し木の子、外葉がかなり傷んでいますが元気はあります。

しかし、ラベル不明で品種が判りません。

もう少し本来の姿が見えてくるとそれも判明するはず。

古い日記を辿りながら探すのも、また楽し!、でしょうか。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top