ハウスの中は?

2007.04.02 (Mon)
 私のお城・多肉植物専用のハウスです。
4年前、「へそくり」をはたいて作りました。
それも、リトープスのために。
通風抜群(?)のハウスです。

     【ハウスの中】
ハウスの中

お気に入りを置いています。
右側には、コノ、リトープスなどメセン類を。
残りのあいた場所に、お気に入り度3の種類を。
お気に入り度2・1・は外。
外にも上・中とあるんです。ちなみに「下」はありません。

下の段には「日陰好き」な種類・ハオやカランコエなど。

まだ、整理中なので雑然としています。
早くきれいに並べ替えなくては。

コメント
カランコエはハオと同じような環境がよいですか?
カランコエ好きですがなかなか上手くいきません(TT)
寒さにめっぽう弱いですしね・・・
よっしー | 2007.04.06 15:21 | 編集
 ですね~。。

お日さま型と日陰型があるように考えてます。
日陰と言っても、棚下は「あかる~い日陰」になります。
フミリスや産毛のあるものなどは、基本的に「薄日」で育てています。
いつだったか、葉焼けしちゃいまして汚いったらありゃしませんでした。
以後、そうしてるんですが、やっぱり「お日さま少し」がいいですかね?

それに、寒さに弱くて「突然の寒波」には参ります。
まっちゃん | 2007.04.06 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top