コノフィツム・いただきもの

2016.11.08 (Tue)

 コノフィツム、買い求めたものもありますが、いただき物の方が多いかも。

     【ペルシダム・白花】 
ペルシダム・白花



     【ツバツム】
ツバツム



     【ペルシダム・クプレマツム】
ペルシダム・クプレマツム

この3種、ちょうど1年前に関東方面よりわが家へやってきました。

他にもまだ居るはずなんですが、見当たりません。

きっと、どこかに居るはず。(探さねば!)



     【ペアルソニ―】
ペアルソニ―

この子の足あとがありません。

検索で探すと「チレコドン属」で出てくる、もしかして、名前が違う??、

ラベルの挿し違い??



     【セミルヌルム】
セミルヌルム

ご近所のホムセンからお持ち帰り、頭数は増えたのですが球体は縮んだ?

名前の正確さは不明。



     【口 笛】
口笛

肉友さんよりのいただきもの、いつ貰ったのか記録が書いてないじゃー。

困ったことです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top