兎と・・・

2016.11.18 (Fri)

 カランコエ属

     【ジャイアントラビット】
ジャイアントラビット



ジャイアントラビット

かなり間延び?、では無さそう。

ハウス内の特等席に鎮座しているので日照不足はあり得ない。

やはり植え替えるべきか、そうするかな?



     【黒兎耳】
黒兎耳



黒兎耳

 この子は我が家へ来てから10年近く、その間に2度挿し木更新してきました。

だけど、ちっとも変らぬ大きさのまま。

元株があるはずなのに見当たりません。

1月の大寒波で消えてしまったのか。

この2種の日記が⇒こちら



 ガガイモ科フエルニア

     【阿修羅】
阿修羅



阿修羅

わが家に数少ない「ガガイモ」、阿修羅に花が咲いています。

悪臭を放つ花、受粉させるために虫(特にハエなど)を呼ぶためです。

しかし、我が家では見たことがありません。

よって、種も・・・


コメント
まっちゃん、今晩は

いつの間にか復帰していたのに、気づかずにいてすみません。
しかも復帰後、怒涛のペースで凄いです。
お体の方は如何ですか。

私も何とかあとひと踏ん張りして今年は2回/月のペースを維持したい
と思います。

月兎耳はエケベリアと同様に元々ロゼッタではないので、背が伸びて
しまうのは仕方ないですね。
私の所のは徒長気味ではありますが。
channa | 2016.11.26 21:45 | 編集
 channaさん、お久しぶりです。
ブログ拝見していますが、足跡残さず失礼ばかり、こちらこそすみませんです。

 今年の後半も多忙な日々でした。
我が身は何とか回復したのですが、母が…
先月末頃やっと退院したので、今は通常の生活に戻りました。

 兎系、今年の気候では厳しいですね。
暑さもそうですが大寒波は、、これからの季節は要注意。
気をつけています。

 と思いながら、1月の寒さで傷めた兎、本日お持ち帰りしてきました。(爆
とりあえず、2階の窓辺に置くこととします。
徒長させずにずんぐりむっくり!、できると良いのですが…

 アルタナンスの実生、2株だけ結構大きくなっています。
(まだあのまま、植え替えていません)
まっちゃん | 2016.11.26 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top