
--.--.-- (--)

この頃の新入り

2016.11.26 (Sat)

 たま~に覘いている園芸店、入荷直後なのか立派な苗が並んでいます。

素通りするには忍びないのでちょっと立ち止まる。


     【グラプトペタルム・ベラ】
グラプト・ベラ



グラプト・ベラ



     【パキフィツム・オバリナ】
パキ・オバリナ



パキ・オバリナ

この2種、本来の姿がどうあるべきなのか分かりません。

とりあえず、我が用土で植え替え様子を見ることにしました。

見るからに水分過剰かプッチンプッチンしてます。

でも、これが可愛い~!(水辛目の私が言う??)



     【イエローハンバンド】
イエローハンバンド



イエローハンバンド

少し小型のお肉ちゃん、セダムかセデベリア?、最近の交配種はよ~分からん。

スノージェイドにちょっと似てるから許す。

紅葉するのだろうか。


お持ち帰りは明日も続く・・・・・ 



     【クラッスラ・紀ノ川】
クラ・紀ノ川



クラ・紀ノ川

 こちらは我が家の住人になって「片手以上(5年)」、根詰まりなのか根元が枯れてきた。

しかも、途中の茎もな~んか変?、この際、挿し木更新で元気を取り戻すことにしよう。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
