
--.--.-- (--)

チョコレートソルジャー

2016.11.29 (Tue)

 カランコエ属

     【チョコレートソルジャー・1】
チョコレートソルジャー・1



チョコレートソルジャー・1



011チョコレートソルジャー

この鉢にラベルは付いていませんでした。

が、以前お持ち帰りした子と雰囲気がよく似ているので「とりあえずの名」をつけたの

ですが、成長過程で雰囲気変わったどうしよう。



   その2
チョコレートソルジャー・2



チョコレートソルジャー・2

で、こちらはラベルつき。

葉色が少し違う!、の子って、まさかの「星兎耳?」。

様子を見ることにしよう。



20151103

こちらは1年前にお持ち帰りした「チョコレートソルジャー」、葉色の違いが分かる。



   その3
チョコレートソルジャー・3



チョコレートソルジャー・3

こちらは1年前にお持ち帰りした中の1株、他の2株は1月の大寒波で消えてしまった。

運良く残ってくれましたが育ちがおかしいですね。

頭をカットして挿し木、根元の株が成長するように祈ろう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
