多肉の花・6

2007.04.07 (Sat)
 多肉の花が開花しました。

     【セダム・トレレアセイ】
     天使の雫
天使の雫   花を拡大

セダム系の花が咲きました。
色は、はっきりした「黄色」です。

  こちらは3月10日の蕾の状態。
天使の雫・花芽

約一ヶ月で開きました。

     【エケベリア・メビナ】
メビナ

こちらは昨年も咲きましたので、色形、分かっていました。
暖かいオレンジ色です。

おまけの花
     【桃美人】
桃美人

開いたら下向きに咲くので撮りにくいのですが、「美人系」のよく似た花が咲きます。
星美人は、一足遅れそう。
気温が上がると、同時開花するかもしれません。
同時開花したら…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top