新入りちゃん達、、

2016.12.09 (Fri)

 2日前の夕方から体調が変!、喉が痛いし涙目、もしかして「植え替え」するので

花粉症症状??(違ってた!)

うがいをして早めに休んだのですが(と言っても0時前)、一晩中咳が止まらない。

喉は痛いし、胸も痛くなってきました。

昨日、かかりつけの医者へ。

「喉は真っ赤、喘鳴が多少」、気管支炎になりそうなので処方箋を書いてもらい薬局へ。

これ以上悪くなれば点滴されるので嫌なんです。

「とりあえず今日は大人しく」、と言われてもねー、熱が無いから寝てばかり居るのも

嫌だしぃ―。

そして今日、起きたときは気分も良くなり「治った?」と、思ったのは束の間。

午後から咳が出始めやはり辛い。

けど、植え替えはしっかりやりました。


先日のセンター帰り、N氏ハウスへ寄り道。


     【エケベリア・ラウ065 実生】
ラウ065



ラウ065

これで「3度目の挑戦」、相性が悪いのかいつも消えて無くなる。

水遣りに気をつけてみよう。



     【セダム・ルベンス】
ルベンス



ルベンス

「初めまして」の子、セダムだから基本的には強いのでしょうが、雨曝しは避ける。

虹の玉が雨曝しにすると葉をポロポロ落とすしね。



     【クラッスラ・銀鎖竜】
銀鎖竜



銀鎖竜

「菁鎖竜」の斑入りだそうです。

どのように斑が入るのか興味津々、増やせると良いのですが…

斑入りは弱いからなー。

明日に続く・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top