実生っ子植え替え

2016.12.19 (Mon)

 多肉を育て始め20年目に突入、早いものです。

何も分からず試行錯誤、尋ねる人もいなくて悩んだりしながら頑張ってきました。

この頃はどうでしょう。

ネットで検索、仲間通しで教え合い、販売もあのころに比べたら雲泥の差、幸せな時代

です。


 「カランコエ・ケニア採取」として挿し穂をポチッとしたのは2015年3.月、その年に

花が咲きダメ元で種を採りました。

 カランコエ属

     【アルタナンス】
アルタナンス



アルタナンス



  その2
アルタナンス2



アルタナンス2

 昨年の7月に種を蒔き、大き目に育った子たちを独立させました。

小さな子たちはポットに同居、これからの季節でどうなりますやら。


実生は初めて、これから少しづつ種類を増やせたらな~~、、っと。

意欲は十分ですが・・・


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top